介護実習が終わって、風邪を引いてしまいました。

9月から一ヶ月に及ぶ介護実習が無事に終了しました。終わる1週間ほど前から風邪気味で、最後の3日間はふらふらしながら出勤する始末。どうも夜勤で徹夜したのが響いたみたい。だってねえ、数年ぶりの徹夜でしたもの、、そりゃ体調も崩しますわな。

夜勤では2時から4時まで仮眠があるのですが、けっこうがっつり眠ったため、少し寝過ごしてしまい職員さんに苦笑されましたが、優しい方が担当だったので大目にみていただきました。夜勤は体的にはきつかったですが、一緒になったメンバーがよくって楽しく過ごすことができました。

そんなこんなで最後のほうで体調を崩しましたが、今回の実習は職員さんの雰囲気もよくなかなか充実した内容となりました。それにしても今回いった施設の職員さんは平均年齢20代で男性が多く、その上イケメン。ズボンは腰ではくわ、アクセサリーばっちりでどっかのバーみたいな雰囲気なんだよね。でもおばあちゃんにはやさしくって、いまどきの若者もがんばってるなーという感じで見直しましたよ。

余談はこれくらいで最終日は体調がだめだめながらも、やはり打ち上げ!タイ料理や一緒に実習にいった子とささやかなお疲れ様会を行いました。

打ち上げなう。タイ料理やにきちゃいました。

シンハーなう。がっつり食べてますよ!

グリンカレー!

暗い写真ではありますが、ビール&タイ料理です!一緒にいった学生の子は20歳、初のタイ料理とのことで、お姉さんとしていろいろお勧めお料理どチョイス。お店の雰囲気も気に入ってくれて大満足のようでした。

来週からまたまた学校生活が始まるので、週末は風邪をしっかりなおしておかないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です