CAROLE KING & JAMES TAYLOR @武道館にいってきました。

前回キャロルキングが来日したときから3年、今度はジェイムステイラーと一緒にコンサートをするということで、武道館にて行われたコンサートいって参りました。

実はジェイムステイラーのことは全く分からずいってしまったのですが、曲を歌うたびとっても盛り上がるので、雰囲気で有名なんだろうということだけは分かりました。あとから一緒にいった友人からこんな情報をもらいました。

1971年、29歳のキャロル・キングが親友ジェイムス・テイラーのために作曲した名曲「ユー・ガット・ア・フレンド(きみの友達)」。

この曲でジェイムスはその年のグラミー賞で最優秀ポップ男性歌手を受賞。


おーー、そうだったのか。71年といえば、自分が産まれた年。すごいね30年以上も現役で、キャロル・キング68歳&ジェイムス・テイラー62歳という年 でパワフルなコンサートをしている。こういう年の取り方ってすっごく素敵で見習いたいものです。

そんなお二方のコンサートは、アレンジもオシャレに、そしてパワフルに、ときにしっとりと、きっちりと見せていただきました!個人的に好きな楽曲の動画をみて、今度またコンサートにきてくれることを願いつつ、やっぱり生はいいなあと改めて感じたのでした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です