スカ・クバーノのライブ in 赤坂BLITZ

先日、久々に赤坂までいってまいりました。去年まで働いており、とっても懐かしくまた新しく「赤坂サカス」になってからはいっていないので、どんな風に変わったんだろうという感じで興味津々です。

職場へは千代田線を使っていて、「赤坂サカス」ができるまではずーっと工事中。音だけうるさくってどうなるかわからない状態でしたが、なんと直通通路だったんですね。

ベールを脱いだら、こんな立派に。思った以上にびっくりです。改札からこの階段をのぼり、赤坂BLITZまではすぐに到着。


なつかしい! 大昔に「シャキーラ」のシークレットライブが当たってきたことがあったんだよね。内部の撮影は不可ということで、写真はありませんが、前にきたときの内装とほぼ一緒。1Fがスタンドで立ち見、2Fに椅子があってあまり踊らない人(?)のためにある席があります。今回は2F席の一番前の真ん中というよい席で鑑賞です。

赤坂BLITZ 2Fフロアマップ
http://www.tbs.co.jp/blitz/a_floor3.html

じつは2006年に、六本木ヒルズでライブをしていて、行きたいなあと思っていたバンドで、なんだか好評だったらしく、今年は全国を回っていたようです。

2006年 六本木ヒルズで
http://www.roppongihills.com/jp/events/ska-cubano.html

今年2008年は結構全国を回っていたようですね。。
http://www.conversation.co.jp/schedule/skacubano/

個人的には全く予習なしでいったのですが、キューバン・スカバンドということで、なんだか気分はラテンの南国の雰囲気を味わうことができました。一番らしかったのが、最後に歌っていたやつで「アイ・カランバ!」です。(なんてこった!っていう意味みたいだったけど。)

アイ・カランバ!
スカ・クバーノ


やっぱり、ラテンいいなあ。またサルサ踊りにいこうかな。(つぶやき)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です