コンテンツへスキップ

iBook→MacBookへ強制移行。


土曜日朝起きたら突然iBookが起動せず、こんな画面に。。
OSを認識していないようで、再起動するたびに「カチカチ」いう始末。
マック歴10年以上だけど、お亡くなりになったのははじめてなので最初はかなりショック。

ちなみにこのマック、ソフマップで3年前に購入し、ソフマップ保証5年間をつけていたので、早速サポートへ連絡。(通常のサポートは1年間なので、ソフマップの保証をつけていてよかった。)いろいろとサポートの人と話をしたけど、どうも初期化は免れない感じ。。メールとか、家計簿とかなくなるといたいものがいくつかあるので、一応有料だけどデータ復旧サービスも一緒に申し込んでみる。(安くて3万〜らしい。)

どっちにしても修理に3週間ほどかかるらしいので、この際だから速攻であたらしマックを購入。
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

セットアップはちょっと大変だけど、インターネットにつなげることができれば一安心。
やっぱり新しいのはいいです。画面も大きくって見やすいし、いろいろと楽しめそう!
まあ、こういうことがないと新しいのを買わないのでよかったのかも。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

タグ: