【ミニピン】去勢問題。

6月に入りましたね。まだ梅雨ではないようですが、ジメジメした日が続きます。

ピンズたちは相変わらず元気。色々と考えることもありますが、彼らの無邪気さになんだかホッとします。この日も朝ごはんあとの活動タイム。兄さん、珍しくおもちゃで遊んでいます。

レン&アッシュ

社長はちょこっと絡んでから、窓の外から聞こえる声に反応して、パトロールモード。がっつり窓から監視しています。兄さんはあまり気にならない様子。

レン&アッシュ

兄さん「あいつ、外をずっと見てるね。」といってるような目線。目は口ほどに物をいいます。

レン&アッシュ

社長、かなり長時間外を監視しておりました。写真に写っちゃっていますが、網戸の下の方がボロボロ。ピンズ達が鼻を押し付けすぎて穴があいちゃいました。

レン&アッシュ

社長、なんか見えたの?と聞くと「え?何」っていう顔。なんかこないだまでちびっ子だったのに、オトナな感じです。

レン&アッシュ

そして私が支度をしていると、2匹揃って散歩待ち体制に。兄さんがふせでいつも待っているんですが、その上に図々しくあご枕する社長。兄さんは文句もいわずにそのまま。

レン&アッシュ

そして散歩催促な2匹の目線。そんなに見なくても、この後散歩にいきますよ。

レン&アッシュ

この日の散歩の先は動物病院。予防接種を打ってもらい、社長の去勢のご相談。ライトな手術らしく、前日に連絡もらえれば大丈夫ですとかなりあっさり。もし去勢術をするのであれば、骨折のときにいれた足のプレートもとってもらうつもり。

最終的には手術するつもりですが、まだ色々と思うところもあり、もう少し決心するまで考えたいと思います。

レン&アッシュ

社長、手術ばっかりでごめんね。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です